So-net無料ブログ作成

内村航平 世界選手権で5連覇!! [スポーツ]




Sponsored Links











ダウンロード (3).jpg

体操の内村航平さん(25)が世界選手権男子個人総合で5連覇を達成されました。
これは前人未到の快挙です。
ニュース番組は彼の話題でさぞや盛り上がることでしょう!

自分もテレビで見ていたんですが、鉄棒で着地が決まった時は
中国の観客も歓声をあげていました。
やっぱりすごい演技を見ると国籍に関係なく声が出てしまうんですねぇ。
結果をみると2位に1点差以上つけての優勝でした。


そんな内村選手は2012年11月11日に結婚されています。
お相手は一般女性の上谷千穂さんという方で
彼女の猛アピールで交際が始まったようです。

翌2013年4月19日には第一子となる女の子が誕生しています。
ってことはデキ婚だったんですね。


実は父も母も元体操選手!?

内村選手の両親ともに元体操選手で妹さんも日体大で体操をされています。
生粋の体操一家ですね。

内村選手が体操を始めるきっかけは
1992年に両親が「スポーツクラブ内村」を開設したことのようで
3歳から体操をしています。

そんな彼の憧れは塚原直也選手で
彼の技を見て自宅の練習場で繰り返し練習をしていたみたいです。


自分から憧れの人みたいになろうと日々努力をして
今や体操と言えば内村って言っても過言ではない活躍をされている彼に
今後とも注目していきたいですね!!

優勝おめでとうございました。

内村航平のプロフィール
生年月日 1989年1月3日(25歳)
生誕地 福岡県北九州市
故郷 長崎県諫早市
身長 161cm
体重 55kg
種目 男子体操競技
所属 KONAMI
学歴 東洋高校→日本体育大学
得意種目 ゆか



Sponsored Links












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。