So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭ATPワールドツアー・ファイナルで勝利 対戦相手アンディ・マリーとは 顔画像あり [スポーツ]




Sponsored Links











テニスプレイヤーの錦織圭がATPワールドツアー・ファイナルの初戦で 対戦相手であるA・マリーことアンディ・マリーに初勝利を収めました!!

結果は2-0のストレート勝ちで
第1セットを6-4で奪い、続いて第2セットは

ブレークに持ち込まれましたが相手の勢いを打ち切って勝利しています!


今回の対戦相手であるアンディ・マリー(A・マリー)とは
過去に3回戦っていましたが今まで3戦3敗という結果で

厳しい戦いになるだろうとは思っていましたが
4戦目にして初勝利それもストレート勝ちです!!


いままで錦織圭を苦しめていた対戦相手のアンディ・マリー選手とは いったいどんな人だったのか気になりますよね?!

それではアンディ・マリー選手の紹介へどうぞ!!


対戦相手アンディ・マリー選手とは?顔画像あり

2010-08-16T092423Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-167835-1-pic0.jpg

名前
アンディ・マリー
正式にはマレーだが現地読みに近いマリーと呼ばれることが多い

生年月日
1987年5月15日生まれの27歳

出身地
スコットランド・ダンブレーン

身長・体重
190cm・84kg


彼は3歳時にスコットランドのナショナルコーチをしていた
母親に指導されテニスをはじめ

2005年にプロデビューされています!

2006年にはアメリカのサンホセ大会で18歳にしてツアー初優勝を収め
これまでにツアー通算31勝という成績です!!


2009年8月17日に男子ツアーシングルス世界ランクで2位に
ランクインされこの記録は自己最高ランク!!


2012年には全豪オープン準々決勝で錦織圭に6-3,6-3,6-1で快勝するが
準決勝でノバク・ジョコビッチに負け優勝を逃しています!

しかしロンドンオリンピックではシングルスで金メダルを取り ダブルスでも銀メダルという素晴らしい成績を残しています!!


こんな強敵にストレート勝ちなんて
錦織圭選手は今ノリに乗ってますね♪

この調子で次の試合も勝ち進んでもらいたいですね!!



Sponsored Links











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。