So-net無料ブログ作成
検索選択

TBS水曜日のダウンタウン福袋ネタの不祥事内容は?動画付き [ニュース]

TBSで放送された人気番組「水曜日のダウンタウン」で福袋に関する 番組内容で不祥事を起こしていたことがわかりました!

ダウンタウンがMCを務めていることから人気の番組だったために
このような不祥事があったことはとても残念でなりませんね!

それでは水曜日のダウンタウンで放送された
福袋ネタの不祥事の内容について説明していこうと思います!

Sponsored Links

ブックオフの福袋買う奴はどうかしている説



今回問題になっていたのは
TBS「水曜日のダウンタウン」で放送された

「ブックオフの福袋を買う奴はどうかしている説」と題打った
コミック試し読み福袋の中身に関する検証でした!

番組で放送された内容は
福袋の中身自体はコミックの作品や巻数はバラバラには入っていなかったとしたが
人気作品などは一切入っていなく、買う価値は無いと言わんばかりの内容でした!

しかし、放送後に水曜日のダウンタウンで取り上げられたブックオフ西宮建石店は
ツイッター上で番組のやらせ放送についてのつぶやきを投稿したことによって
TBSの不祥事が明るみになったそうです!

徹底的なやらせ放送!



ブックオフ西宮建石店によると
取材のアポがあった時からTBSはやらせを企んでいたそうです!

TBSから提案された内容は
「福袋の中身をバラバラなタイトルで作って欲しい」と要求されたそうです!

これに対してブックオフ西宮建石店は提案を拒否して福袋を作成したそうですが
放送された内容を見て愕然としたそうです!


まぁ~事実と異なる放送をされていたのですから誰だってそうなりますよね!

この番組自体、お笑い芸人が持ち込んだ(設定)の持論をプレゼンする放送内容のため
良く言えば、自由度の高い番組であり
悪く言えば、好き勝手出来る番組でもあり、行き過ぎた演出になってしまったのでしょうね!


この不祥事に関してダウンタウンの松本人志さんは別の番組でコメントされていました!



まとめ



TBSは番組の打ち切りはしないとのことですが
正直絶望的なのではないでしょうか?

今回は明るみに出ましたが、過去の放送でも行き過ぎた演出はあったのではないかと思います!

正直、やらせの無い番組の方が少ないとおもいますが
それが明るみに出るようなお粗末な仕事は如何なものかと思いますね!!

Sponsored Links

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。