So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ離婚の意味は単純!結局はスマホを緩衝材にした罰? [ニュース]

スマホ離婚というものが悪い意味で流行っているそうです!
離婚の理由がスマホだなんて
何だか夫婦関係もハイテク化していっているのでしょうか?

Sponsored Links

芸能人年末入籍する人が多いですよね?
スポンサーとの契約が一旦切れるから時間が取れるってのが理由らしいです。

一方で一般人は3月に離婚が増えるそうですよ~!

なんでかって?
それは4月から新生活が始まる人が多いからだそうです。

子供の卒業や就職、会社での人事異動などで心機一転生活を始める人が多い中で
夫婦生活にも区切りをつけるのに適した時期になっているんでしょう!

そんな中で最近スマホ離婚なんて言葉があるようですが
具体的にはどのような意味を持つ言葉なのか紹介していこうと思います!

スマホ中毒



スマホの普及により便利になりましたよね!
どこでも高速でネット検索できたり
ゲームアプリも豊富ですし暇を持て余すには十分!

なによりLINEやツイッターなどのSNSでいつでも友達や色んな人と
繋がれるのは非常に便利です。

その一方でスマホが無いと落ち着かないなどスマホ中毒に陥る人もいますよね?
私も出先で充電切れになった時には不安でいっぱいになります。笑

こういったスマホ中毒が原因で引き起こってしまうのがいわゆる「スマホ離婚」です!

スマホ離婚の意味とは?



スマホ離婚の意味とは単純に説明すると

【スマホ中毒による夫婦間のコミュニケーション不足とプライバシー問題です!】

まず夫婦間のコミュニケーション不足について説明すると

旦那と妻の一方もしくは両方がスマホにばかり依存するあまり
相手をないがしろにしてしまうことです。

この行為によって双方の信頼関係には大きな壁が出来てしまいます。


もう1つプライバシー問題についてですが
こちらは、スマホにロックを掛けるもしくは絶対に人の手に渡さないなどの行為によって
浮気の疑いを思わせる原因になっているようです。

実際には浮気の事実は無かったとしても
自分のプライバシーの詰まったスマホを人に見せるのには抵抗がある人は多いでしょう!

見せる見せないの些細なことから疑心暗鬼に陥ってしまうようです!


上記の離婚理由、共通しているのはスマホってことで
スマホ離婚って言葉ができたようです!


結果的にスマホが悪って感じになってしまっていますが
そういう訳でもないですよね~!

要は
2人で居るときに間が持たない

スマホをいじる

関係が悪化

積もり積もって離婚

ッて感じでしょうか?
スマホを間が持てない時の緩衝材として使っているだけで

それが原因で離婚してしまうなんて
結局は遅かれ早かれ関係に亀裂が入っていただけだと思うんですよね~。


「スマホ離婚」なんて大層な言葉は離婚した時の言い訳に出来たようなモノだと思います!

ですが
2人で居る時は極力スマホを使わないのが得策ではないでしょうか?
何事もやり過ぎは禁物ってことですね!!

Sponsored Links

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。