So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

錦織圭がノバク・ジョコビッチをイライラさせた?真相は… [スポーツ]

ATPワールドツアーで惜しくも負けてしまった錦織圭選手が

対戦相手のノバク・ジョコビッチ選手をイライラさせていた?

その真相を紹介します!



Sponsored Links











これは錦織圭選手がノバク・ジョコビッチ選手に

何かした訳ではなく

第2セットの第2ゲームでゲームを落とした時に

錦織圭びいきの観客が大歓声を上げたことが

きっかけだったようです!

その時の動画がこちらと言いたいとこですが
入手出来ませんでした~~。すいません!


どうやら観客の錦織人気に

少しイライラしちゃったみたいですね~。


ジョコビッチ選手はこの皮肉たっぷりの行動に対して

「スポーツでお客さんは面白い試合を見たがっている。
僕の失敗です。感情が先走ってしまった」

などと

謝罪しています!


それだけ今回の錦織圭選手との試合が

予断を許せないほど白熱していたってことですね!


世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手を

感情的にすることが出来る錦織人気と

その錦織人気の張本人

錦織圭選手のスゴさが確認できる出来事になりましたね!!


この試合で錦織圭選手とノバク・ジョコビッチ選手の

戦歴は錦織2勝3敗で

ジョコビッチ選手のリードを許す形になってしまいました。


今回はジョコビッチ選手が錦織選手の

バックハンドを上手く封じ込める作戦が

勝敗を分ける結果になってしまいましたが

次に対戦する時は見事勝って欲しいですね!



Sponsored Links











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭ATPワールドツアー・ファイナルで勝利 対戦相手アンディ・マリーとは 顔画像あり [スポーツ]




Sponsored Links











テニスプレイヤーの錦織圭がATPワールドツアー・ファイナルの初戦で 対戦相手であるA・マリーことアンディ・マリーに初勝利を収めました!!

結果は2-0のストレート勝ちで
第1セットを6-4で奪い、続いて第2セットは

ブレークに持ち込まれましたが相手の勢いを打ち切って勝利しています!


今回の対戦相手であるアンディ・マリー(A・マリー)とは
過去に3回戦っていましたが今まで3戦3敗という結果で

厳しい戦いになるだろうとは思っていましたが
4戦目にして初勝利それもストレート勝ちです!!


いままで錦織圭を苦しめていた対戦相手のアンディ・マリー選手とは いったいどんな人だったのか気になりますよね?!

それではアンディ・マリー選手の紹介へどうぞ!!


対戦相手アンディ・マリー選手とは?顔画像あり

2010-08-16T092423Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-167835-1-pic0.jpg

名前
アンディ・マリー
正式にはマレーだが現地読みに近いマリーと呼ばれることが多い

生年月日
1987年5月15日生まれの27歳

出身地
スコットランド・ダンブレーン

身長・体重
190cm・84kg


彼は3歳時にスコットランドのナショナルコーチをしていた
母親に指導されテニスをはじめ

2005年にプロデビューされています!

2006年にはアメリカのサンホセ大会で18歳にしてツアー初優勝を収め
これまでにツアー通算31勝という成績です!!


2009年8月17日に男子ツアーシングルス世界ランクで2位に
ランクインされこの記録は自己最高ランク!!


2012年には全豪オープン準々決勝で錦織圭に6-3,6-3,6-1で快勝するが
準決勝でノバク・ジョコビッチに負け優勝を逃しています!

しかしロンドンオリンピックではシングルスで金メダルを取り ダブルスでも銀メダルという素晴らしい成績を残しています!!


こんな強敵にストレート勝ちなんて
錦織圭選手は今ノリに乗ってますね♪

この調子で次の試合も勝ち進んでもらいたいですね!!



Sponsored Links











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メッシPM2.5によりブラジル戦危うし?気になる中国の大気汚染 [スポーツ]




Sponsored Links











現在.中国でPM2.5(微小粒子状物質)による大気汚染が深刻な状態になっていますね。
そんなPM2.5により世界的なサッカー選手リオネル・メッシにも悪影響を与えているようです。

news_141948_1.jpg

南米のライバル対決
ブラジルvsアルゼンチンの試合が今日10月11日に北京で行われますが、前日の練習中にメッシは手で鼻や口を押さえ練習を早退しました。
試合への出場も危ういようですね。



PM2.5とは?

img_0.jpg

さて、そんな困った物質PM.2.5とは皆さんどんな物だと理解されてます?
僕は正直ニュースみても良く分かりませんでした。
なのでちょこっと調べてみましたー!!

マイクロメートルの大きさの液体や固体の微粒子のことで大きさによりPM10やPM2.5に分けられる。

発生源は燃焼で生じたススや黄砂、粉塵。排気ガスや石油が燃焼によって大気中で変質して出来る汚染物質のことです。

健康被害について
汚染物質の濃度が濃いほど
呼吸疾患や心疾患への悪影響が高くなると言われています。
また、PM10よりもPM2.5の方が健康への悪影響が懸念されてます。


PM2.5を防ぐ方法はないの?


PM2.5を防ぐ手段としてマスクが1番に思いあたると思いますが
この物質は非常に小さいため一般的なマスクでは防ぐことはできないようです。
もしマスクをお買い求めならDS2やN95などの規格に合格した気密性の高いものを購入するようにしてくださいね。


目覚しい勢いで発展し続ける中国ですが、国内にはいろいろと問題が山積みのようですね。
これから中国がどのような対応をしていくのか注目していきたいです。



Sponsored Links











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内村航平 世界選手権で5連覇!! [スポーツ]




Sponsored Links











ダウンロード (3).jpg

体操の内村航平さん(25)が世界選手権男子個人総合で5連覇を達成されました。
これは前人未到の快挙です。
ニュース番組は彼の話題でさぞや盛り上がることでしょう!

自分もテレビで見ていたんですが、鉄棒で着地が決まった時は
中国の観客も歓声をあげていました。
やっぱりすごい演技を見ると国籍に関係なく声が出てしまうんですねぇ。
結果をみると2位に1点差以上つけての優勝でした。


そんな内村選手は2012年11月11日に結婚されています。
お相手は一般女性の上谷千穂さんという方で
彼女の猛アピールで交際が始まったようです。

翌2013年4月19日には第一子となる女の子が誕生しています。
ってことはデキ婚だったんですね。


実は父も母も元体操選手!?

内村選手の両親ともに元体操選手で妹さんも日体大で体操をされています。
生粋の体操一家ですね。

内村選手が体操を始めるきっかけは
1992年に両親が「スポーツクラブ内村」を開設したことのようで
3歳から体操をしています。

そんな彼の憧れは塚原直也選手で
彼の技を見て自宅の練習場で繰り返し練習をしていたみたいです。


自分から憧れの人みたいになろうと日々努力をして
今や体操と言えば内村って言っても過言ではない活躍をされている彼に
今後とも注目していきたいですね!!

優勝おめでとうございました。

内村航平のプロフィール
生年月日 1989年1月3日(25歳)
生誕地 福岡県北九州市
故郷 長崎県諫早市
身長 161cm
体重 55kg
種目 男子体操競技
所属 KONAMI
学歴 東洋高校→日本体育大学
得意種目 ゆか



Sponsored Links












スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。